RareJob Tech Blog

レアジョブテクノロジーズのエンジニア・デザイナーによる技術ブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末なのでみんなの質問に答えてみた

特に学びのある記事ではないので暇な人とレアジョブに興味ある方向けです(笑)。 お世話になっております。レアジョブの山田です。CTOをやっています。 今年最後のブログ担当で、連続投稿です。 今年を振り返る 今年は、コロナ禍によってニューノーマルと呼ば…

Swaggerで定義したRestAPIをOWASP ZAPでScanする

お世話になっております。 レアジョブの山田です。CTOをしています。 ブログの登場は年1で年度初めにという決まりだったはずですが、 圧力により今年最後のブログを担当させて頂くことになりました。 現在、レアジョブではレアジョブ英会話のシステムリプレ…

Chromebookってどうなの?

お久しぶりです、ディズニーをこよなく愛する岩堀です。みなさん再開後ディズニーには行けていますか? 私は毎月のようにチケット争奪戦をくぐり抜け、つい先日に新アトラクションをすべて体験できました! そんな体験をレポートしようかと思いましたが、そ…

スクラムガイド2020が伝えたいこと その1

はじめに こんにちは。レアジョブのサービス開発チームの三上です。 先日スクラムガイドが3年ぶりにアップデートされました。 私が初めてスクラムマスターを担当したのが2018年だったので、 これまで何度も読み返してきましたし、時には他のスクラムマスター…

Amazon EC2 Mac Instances が来た!

aws.amazon.com 来ましたね。フォートナイトのチャプター2シーズン5も来たので本当はこの話を6万字書きたいんですが、Amazon EC2 Mac Instance も同じくらい見逃せないのでアプリエンジニア観点で何がこれで解決されるか・難しいかを書いてみようと思います…