RareJob Tech Blog

レアジョブテクノロジーズのエンジニア・デザイナーによる技術ブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UIWebViewからWKWebViewへのリプレイス作業が完了したのでまとめてみた

APP / UX チームで iOS アプリを担当しています玉置(@tamappe)です。 今回はレアジョブアプリでリリース当初から使われていた UIWebView を全て WKWebView にリプレイスできましたので、その時に取り組んだ事を知見としてまとめることにしました。 iOS アプ…

在宅勤務での取り組み&在宅でのナレッジ

こんにちは、CTOに続き一年ぶりとなりましたレアジョブとディズニーをこよなく愛している岩堀です。 基本弊社は在宅勤務になり、ディズニーも休園が続いて、家からほとんど出ることもないので、 仕事中もディズニーの音楽かけて夢の国にいる気分で仕事をして…

国境を超えてスクラムを実践する

こんにちは。一年ぶりの登場となりますCTOの山田です。 さて、RareJob Tech Blogも無事一年が経ち、当初の宣言通り週1ペースで様々な記事が投稿されてきました。また、この一年、レアジョブは様々な変化がありました。中でもレアジョブ英会話のシステムリニ…

電動式昇降デスクのすゝめ

コロナの影響で世間が騒がしい中、皆さんお元気ですか。ジャンボです。 弊社でもリモートが標準となり、これまでリモートをしてこなかったメンバーも新しいワークスタイルに戸惑いつつも新しいメリットなどに気付き始めている頃かと思います。 今日はですね…