RareJob Tech Blog

レアジョブテクノロジーズのエンジニア・デザイナーによる技術ブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見やすいページを簡単に作る

どうも!デザイナーの渡辺です! 最近エンジニアさんたちと同じ部署に配属されました! これからたまに出てくると思います! よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ さてさて、せっかくデザイナーとエンジニアが一緒の部署になったということで、 デザイナーの知識…

レッスンルームのチャットUIを MessageKit に差し替えたときのツラミとレガシーコードとの向かい方

お疲れさまです。 APP/UI チームの玉置です。 最近のマイブームは鬼滅の刃(きめつのやいば)です。 ツイッターのタイムラインで鬼滅の刃のワンシーンを見てしまい「おっ、刀がメインのアニメか!」と思ってNetflix で動画を見始めたのがきっかけです。 当時の…

10月25日「Global Engineer Night vol.1 Mercari x Quora x RareJobが考えるグローバルエンジニアの条件とは?」を開催します !!

こんにちは、レアジョブ 技術本部副部長 の @jumboOrNot です。 10月25日「Global Engineer Night vol.1 Mercari x Quora x RareJobが考えるグローバルエンジニアの条件とは?」を開催します !! Global Engineer Night vol.1とは グローバル化の波は押し寄せ…

デザインチームの運用をワークショップ形式で洗い出してみた

関東に台風が向かっております。 そのためコロッケを急いで買いに行かないといけないのですが、当番なので急いで書きます。 技術本部の副部長兼、デザインチームのリーダーのジャンボです。 皆さんは普段からの運用・作業の改善作業をどうやって洗い出します…

EC2 Auto Scalingを導入する際のポイント

おはようございます。レアジョブDevOpsチームのshinoです。 世間では消費税増税だとか軽減税率だとか話題になっています。 特に軽減税率は複雑ですよね。 私は考えることをやめました。 さて、私は普段AWS上でレアジョブのシステム基盤に関わる業務を行って…